LOADING

コンテンツ CONTENTS

冷房の効きが悪いというご相談

今回はいつもお世話になっている設計事務所の株式会社フクイアーキテクツデザイン様(HP下記参照)からのご紹介。

杉並区のイタリアンバル「furo」(フーロ)様店内のエアコンが機器が悪くなったというご相談です。

フクイアーキテクツデザイン様HP

furo(フーロ)様HP

エアコンの症状が悪いときはリモコンから【エラーコード】というもので検索することができます。

エラーコードの表示のやり方はメーカーやリモコンのタイプによって異なりますので、こちらは弊社にお問い合わせいただければお応えすることができます。

今回のfuro様のエアコンには【U0】のコードが出てきました。

これは冷媒の循環量が不足しているというサインになる訳なので、治すとしたら冷媒を充填するとか、サーミスタの交換が重たるところです。

しかし、かなりの年数も立っているエアコンだし、夏季はほぼ掛けっぱなしだということもあって、ランニングコスト(月々の電気代)がかなり嵩んでいると思ったので、最新型に交換を提案しました。

何でも新しいものにすればいいという訳ではないのですが、エアコンは10年以上経てば、5年周期で電気代の計上の仕方に変化が現れます。
20年前のエアコンであれば、最新型に取り替えれば電気代はズバリ半分程度まで下がります!もちろん設置する環境にもよるので一概には言えませんが、それ相応の変化がみられることは間違いないです!!

それなので御見積りをさせて頂きました。

ダイキン工業 エラーコード【U0】

完了しました!(驚)

実は作業している画像はありません(汗)

自分自身で施工していたので、なかなか施工中の写真まで頭が廻ってませんでしたorz

しかしながら、無事に施工完了です!
1階の店舗内に室内機があるのに対して、室外機は2階のベランダに設置されています。
しかも2階のテナントさんは別会社なので、先方の仕事中に事務所内をお邪魔して室外機の入替をしたにも関わらず快くお受けいただきました。

心から感謝申し上げますm(__)m

店舗紹介

furo(フーロ)

東京都杉並区高井戸西2-10-9
ノースメインビル鈴木1F

03-6315-8329

営業時間
 月曜~土曜
 17:00-24:00(23:00Lo)
 日曜
 15:00-21:00(20:00Lo)
定休日 不定休

https://fu-ro.tokyo

VISA,MASTERカード他、各種キャッシュレス決済対応に対応。

Wi-Fiあり


エアコン工事のため、この日は臨時休業して頂いたのですが、やはり根強いお客様がいらっしゃり、ドアが開いていたからOPENしていると思われたらしく、入店される方が数名いらっしゃいました。
それでもオーナー様は快くお受けし、イートインは出来ないけれどテイクアウトはされておりました。
買われたお惣菜をチラ見しましたが、本当に美味しそうでした・・・

furo(フーロ)様HP