LOADING

コンテンツ CONTENTS

東京都港区のマンションで天井埋込カセット形エアコンのクリーニングを行いました。
肌寒くなり、再度暖房でのエアコンの使用を前に、エアコンクリーニングは必ず行っていただきたいです。

今回は、エアコンクリーニングを行った方が良い理由も含めご報告します。

エアコンを洗浄することとは・・・

定期的にエアコンの中を洗浄することで電気代削減、省CO2対策にも貢献できて、エアコン自体の延命にもなります。弊社エネアルカでは家庭用ルームエアコンはもちろん、天井埋込カセット形や業務用エアコンもクリーニングできます!

一般の住宅であれば2~3年に一度はクリーニングをご依頼ください!市販でもエアコン室内機の汚れを落とすスプレーなどが販売されていますが、実際のところは大きな結果に結びついてはいないのです・・・
エアコン室内機の中にはフィルターがあって、更にその中に熱交換器をいうものがあります。フィルターで室内の大きな埃(といっても目に見えるか見えないか程度の大きさです)を吸着させていますが、そのフィルターの目よりも小さい埃は熱交換器に付着されてしまいます。

熱交換器とは、室内機の中に銀色の波上に数列に並んでいるもので、この熱交換器で室内の温度を調整してくれています。ここについた埃は市販のスプレー程度では落ちず、汚れと臭い、ばい菌などはある程度の水圧をもって落とさなければなりません。

そんな時こそ私どもを頼ってください!!

どんなタイプのエアコンでも対応可!

弊社エネアルカでは、一般的な家庭用のルームエアコンはもちろん、天井カセット形、床置き形、他に業務用エアコンなども対応できます!

しかも工事、クリーニング、メンテナンス、修理などエアコンに関する事ならば一通りのことができますので、ご相談だけでもしてみてください!!

クリーニングをして効果とは・・・

最終的には電気代に反映されます。また、エアコンの状態も大きく変わりますよ。
表-1をご覧の通り、メンテナンスをするとしないとでは消費電力にも大きな違いがあるし、長持ちさせることができるのはエアコンの延命措置にもなります。